YM気づきを築くブログ

読書/映画/ガジェット/その他について

読書日記【ぼくは愛を証明しようと思う。】

おはようございます🐶ヤマトです!

 

先日友人に勧められて

「僕は愛を証明しようと思う。」

を読了(^^)/

 

今回はその感想をまとめました(*'▽')

f:id:yamato-mono:20181001212130p:plain

本書の感想ですが、

端的にゲスい。。。笑

と思っていました。

 

けれど、私も主人公のわたなべ君と同性ですので、

常にモテたいなという想いはあります(笑)

 

ゲスいとは言いましたが、

物語は面白いと感じました📚

 

その理由は、

恋愛工学という一つの統計学のような発想は、好きだからです(^^)

 

これが本当に再現性があるかは別ですが!笑

 

 

 

私は小説から先に読みましたが、

本書は漫画にもなっていて、

Amazon Kindleで無料でした(2018.10.2現在)ので、読みました!

f:id:yamato-mono:20181001212159p:plain

 

▼まとめ

正直、賛否両論あるような内容だと思います!

私は友人から勧められた本について大切にしていることは、

 

なぜその人がおすすめなのかです✨

 

今回の場合、

私にもっと恋愛を上手くなるように思ったからかもしれません。笑

 

けれど、物語の中でも主人公がスランプの時期には、

永沢さんの助言から考え方を一変させていました!

 

この本を紹介してくれた時には

仕事で悩んでいたこともあったので、

そうしたメッセージや気持ちを切り替えるきっかけだったのかもしれません。

 

都合良く捉えすぎですかね。笑

 

けれど、そうしたメッセージもあったではないかなと私は思っています。

 

少し話がずれてしまいましたが、

この本をそのまま実践したらそれこそ、

最後にはすべてを失ってしまうのではと思います笑

 

それはありますが、

なかなか面白い本だなと思います!

 

ぜひ読んでみては!

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

#読書 #読書の秋 #ぼくは愛を証明しようと思う。 #Twitter