YM気づきを築くブログ

読書/映画/ガジェット/その他について

読書日記【ジャイロスコープ】

こんばんわ!ヤマトです🐶

 

今回は伊坂幸太郎氏の「ジャイロスコープ

 

 

f:id:yamato-mono:20181005221937p:plain

学生の頃から、小説が進むごとの伏線の回収がとても好きです!

今回のジャイロスコープでは、

それぞれ、短編集となっていて、

各主人公の物語が進みさますが、

 

流石、伊坂ワールドのように、

時間軸は同じでの中で、

たくさんの物語が進みます。

 

本書は、次の7つの短編と伊坂氏のインタビューです。

 浜田青年ホントスカ
 ギア
 二月下旬から三月下旬
 if
 一人では無理がある
 彗星さんたち
 後ろの声がうるさい

 

僕にとってあるあるなんですが、

 

最初はやはり、掴めないです、、、

 

ですが、

3篇目あたりの「二月下旬から...」ぐらいから、

次はなにがはじまるのか、

ワクワクしながら次の展開を読んでいました!

 

このあたりがの伏線回収が本当に

伊坂幸太郎さんの好きなところです(^^♪

 

私にとっては読み物としても、

次の章ではなにが起こるのか

わくわく、ドキドキとしている感じがたまらなく好きです✨

 

伊坂幸太郎さんの作品は、

下町ロケット」、「チルドレン」など、たくさんおすすめがあり、

もちろん、「ジャイロスコープ」もおすすめです📚

 

ぜひ、読書の秋の一冊にしてみては🎶

 

#伊坂幸太郎 #ジャイロスコープ #読書 #読書の秋