YM気づきを築くブログ

読書/映画/ガジェット/その他について

この秋おすすめ!厳選漫画3選!

こんばんわ!ヤマトです🐶

 

 

今回は、

この秋おすすめの厳選して3選の漫画をご紹介します!

 

私自身は特に銀魂バクマンから始まり、

ワンピースなどのジャンプ漫画が大好きです!!

 

けれど、

そうした内容はたくさん色々な方が書かれているので、

今回は、まだ完結していない作品でおすすめ3選を取り上げました!

 

早速一つずつ見ていきたいと思います。

 

 転生したらスライムだった件 (川上泰樹)

f:id:yamato-mono:20180926223300p:plain

 

まずは、この秋にアニメ化もする作品

 

転生したらスライムだった件

 

 

最近はやりだと思う異世界ものです!

 

主人公がスライムということもあり、

チート的な能力も持っていても嫌な感じはしない印象です!笑

 

元々後輩想いの慕われている主人公だからか、

転生後の世界でもたくさんの仲間を作っていきます。

 

最初はタイトルに惹かれて読んだところがあったので、

面白いかも半信半疑でしたが、

ストーリーの世界観や設定が良く作り込まれているからか、

こういった系統が好きな方には特におすすめです^^

 

現在、8巻まで出ており、

9/28(金)に9巻目が発売されるようです!

※すでにkindleで予約しました(笑)

 

果たして、魔王を倒すことが、

物語の結末なのかなど、今後の展開にも期待が高まります!

そして、アニメでどこまでやるかも気になります。

 

 

ボールルームへようこそ (竹内友

 

[竹åå]ã®ãã¼ã«ã«ã¼ã ã¸ããããï¼ï¼ï¼ (æåå°å¹´ãã¬ã¸ã³ã³ããã¯ã¹)

f:id:yamato-mono:20180926230736p:plain

 

特に取り柄のない主人公が、

ひょんな出会いをきっかけに社交ダンスへ熱中していくストーリー。

 

私は社交ダンスというものをよく知りませんでしたが、

内容が読みやすいことはもちろん、

 

圧倒的な「熱量」の高さ

 

がとても印象的です!

 

作者の方は元々美大を出ている方だそうです。

そのためか、デッサンのようで綺麗に臨場感があるような感じを覚えます!

 

そして、主人公の多々良(たたら)の

ダンスへとはまり、どんどんと成長してくそのキャラクターからも 

はまりました!

 

読いて気持ちが良い作品です!!

 

▼100万の命の上に俺は立っている (山川直輝 、 奈央晃徳) 

f:id:yamato-mono:20180926230907p:plain

 

最後にご紹介するのが、

「100万の命の上に俺は立っている」です。

 

タイトルや表紙から受ける感覚からすると、

異世界もの?デスゲームもの?

のような期待がありますが、

正直、それに比べるとかなり軽い印象です!

 

買うときにAmazonのレビューを見ましたが、

そんなに評価は高くなかったです!

 

が、個人的に私はこの作品が好きです!

 

淡々と目標に向かって、必要なことしかしたくない。

それは異世界ものではないからか、

主人公、仲間ともに決して強くありません。。。

むしろ弱いです。(笑)

 

最初はゲームの中の世界だから、

と自分のことしか考えていない主人公が少しずつ、

人のことを大切にしていっているのが、

5巻までの感想です!

 

個人的には、

カハベルさんでているストーリーが好きで、

剣の指導から数年後経って最後の別れまでの世界観というか、

物語からはまっっていると感じています!

 

 

 

いかがでしたでしょうか^^

今回、普段の読書とは違い漫画に踏み込んでみました!

 

漫画も人によって、

感想は様々でそこが面白いところです。

書いていて、もっと面白い本や漫画に出会いたいなと

確信がありました🐶

 

ぜひ、参考になれば!(^^)!

 

#漫画 #読書 #転生したらスライムだった件 #ボールルームへようこそ #100万の命の上に俺は立っている