YM気づきを築くブログ

読書/映画/ガジェット/その他について

伊坂幸太郎

こんにちは!大和です🐶

 

先日に引き続き、伊坂幸太郎さんの作品を読了📘

先に、伊坂幸太郎さんの伏線の回収の作品にハマりまくってます!

そこで今回、

アヒルと鴨のコインロッカー」をよみました!

 

 

 

本書を読むきっかけは、

最近、伊坂幸太郎さんの本にはまっていることもありますが、

その中でも特にタイトルの意味がわからなかったので手に取り購入をしました!笑

 

読んだ感想としては、

一見意味がわからないタイトルも、小説の最後には今もわからました!

 

いろんな意見がありますが、

個人的にはサスペンス、推理系と違い、

最後に明確な答えではなく、余韻が残りながら本を閉じる感覚がとても好きです✨

 

私は読書は、

電車の中

寝る前のベット

で主にするのですが、ラストシーンでは涙が出そうになりそうな状態でした。

 

ドラマ"下町ロケット"も今観ていますが、

本書は、映画化されていたようですね(^^)!

 

 

2年という時間を超えての作品になるので、

映画化するのは難しいのでないかと感じてしまうのですが、

良い機会なので観てみようと思います🎬

 

私は小説しか読んでいないので、

ひとまず、小説オススメです(≧∀≦)!!

 

#伊坂幸太郎 #アヒルと鴨のコインロッカー #読了 #読書の秋