YM気づきを築くブログ

読書/映画/ガジェット/その他について

読書日記【犬にきいてみろ】

こんにちは!ヤマトです🐶

 

今日は池井戸潤さんの【犬にきいてみろ】をご紹介!

f:id:yamato-mono:20181023152353j:image

 

今回初めて、Kindleで読了。

池井戸潤さんの短編小説であり、

ドラマで女優の杏さんが演じていた「花咲舞が黙ってない」シリーズになります!

 

池井戸潤さんといえば、

10月より、下町ロケットが日曜劇場で始まっていますね✨

阿部 寛さんや土屋太鳳さん、竹内涼真などキャストも豪華です!

個人的にはドアップなど、カメラアングルが気になるところです😂笑

 

早速話がずれてしまいました(゚o゚;;

 

 

【犬にきいてみろ】を読み終えた感想ですが、

一言で言うなら痛快でした。

作者の作品で、下町ロケット陸王を始め何冊か読んでいるからか、

どこが伏線になるんだろうと少し、探しながら読むようになりました(笑)

 

まさか、タイトルがそのまま伏線のようになるとは考えていませんでした!笑

 

短編小説の中でも、すぐに読み終えられる作品でKindleで読んでも何も抵抗なく、

一気に読み終えました!

 

本書は話によると、Kindle限定の作品です!

 

ぜひ、ご一読を📕

 

#犬にきいてみろ #池井戸潤 #読書 #読書の秋 #Twitter #下町ロケット