YM気づきを築くブログ

読書/映画/ガジェット/その他について

読書日記【旅のラゴス】

こんにちは!ヤマトです🐶

 

今回は3連休に合わせて旅行をしていました❕

 

そこで、旅に合う本を探していた中で見つけたのが、

筒井康孝さんの「旅のラゴス」です📚

 

[ç­äºåº·é]ã®æã®ã©ã´ã¹ï¼æ°æ½®æ庫ï¼

 

北へ南へと旅をし続ける「ラゴス」の一生を描いた小説。

 

実際に読んでいると、

旅先の情景が想像できるのが、この小説の面白いところでした(^^ゞ

 

空間転移など、独特の世界観の詰まった作品です!

 

この小説は、250ページ前後の中で、

ラゴスの一生が描かれていて、

とても読みごたえがあります😊

 

本来何をするにも目的が大事と思っていますが、

ラゴスの旅する上でやりたいことができ、

終えるとまた次のことをする。


自分の人生なんだから自由にやりたいことをやっていきたいなと感じました(^^♪

 

・空間転移

・過去の書物

・珈琲の復活

・奴隷

 

など、キーワードはありますが、

これだけ見ても何のことだかわからないと思います(笑)

 

最初の通り独特の世界観です!

 

私は、この本を読んで、

どこまでも自由で、奴隷になっても知力を使って、

現状を打破する。

 

そんなストーリーの随所で出てくるシーンがとても好きです✨

 

おススメです(^^)/

 

#旅のラゴス #筒井康孝 #読書 #読書の秋 #Twitter