YM気づきを築くブログ

読書/映画/ガジェット/その他について

読書日記【なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である】

仕事や予定を先送りにガチになっていた時に見つけた本。

 

f:id:yamato-mono:20180909120153j:plain

こういう類いの本は何冊か読んだことはありましたが、

 

とても読みやすい!

 

著者が40年以上の経験が詰まっていて
例えが多く凄く自分事になりました!

 

『どうして仕事が終わらないのはなんでだろう』
自分への自信や信頼が落ちていくのを感じていました。。

 

この本のターゲットは、まさにそんな方々です。

 

 

職場、上司から
『なるはやで、よろしく』と言われたことの経験もあり、
何とか終わらせようとすテスト前のように徹夜の日々、
しかも徹夜をしたのに期日を過ぎてします、、、

 

 

 

 

睡眠時間についても色々な本がありますが、
著者は5時間半が最適と考えていて、
そう考えている著者の理由も


なるほどっ!!


と思うことばかりでした!


具体的な"時間術"も書かれ、
「自分の人生をどう使いたいか」についても書かれています。


タイトルをみて、
少しでも引っかかりましたが、
そう思われた方は読んで損のない本だと思います。

 

私の中での一番の気づきは、
予習の大切さを改めて痛感しました!!

 

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」

 

「好きなことに思いっきり向き合う」 ための時間術の本です。

 

ぜひ、

ご一読してみては(^^♪

 

 

#読書 #なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である